FC2ブログ
■2008年05月

■紙ひこうき選手権 開催!

13時からは「紙ひこうき選手権」を開催しました。
紙ひこうきのキットを組み立て、その飛行機の滞空時間を競う競技です。
長く飛ぶかなー?

先生いわく、上手に組み立てた紙ひこうきは風に乗るといつまでも空を飛んでいるそうですよ。年間を通じて上位の方には表彰式があります。今日参加した皆さん、成績はいかがでしたか?
多数のご参加、ありがとうございました!
スポンサーサイト



■特設ふわふわ遊具コーナー

みどりの広場では5月3日(土)~6日(火)まで、特設ふわふわ遊具コーナーを設置しています。利用はもちろん無料!たくさんの子どもたちの歓声が青空に響き渡っていましたよ。
みんなでジャンプジャンプ!

明日、明後日もコーナーを設置しますが、雨天の場合は中止となりますのでご了承くださいね。

■コミック芸能企画「まやかし一座」の猿まわし 2日目

昨日にひきつづき、みどりの広場ではコミック芸能企画「まやかし一座」による猿まわしがありました。
大玉ころがし中

昨日は違い爽やかな風が吹いていたので、観客の皆さんも過ごしやすかったのではないでしょうか?お猿さんも猿技(えんぎ)を披露しやすかったかもしれませんね。

■第3回大分ふるさと料理フェスタ 弁当大集合!

5月4日(日)11時からは正面ゲートエントランスで「第3回大分ふるさと料理フェスタ 弁当大集合!」を開催しました。大分県内各地の農山漁村女性による手づくり弁当が大集合!全てのお弁当をひとつワンコイン(500円)で販売しました。これまで「お弁当大集合!」は2回とも秋の開催で、春は今回が初めて。春ならではの食材が各お弁当を彩っていましたよ。

11時きっかりに販売を開始したのですが、その30分前からたくさんの方がお目当てのグループの前に並び始め、開始直後はこのとおり。
開始直後の様子です

ご参加くださったのは以下のグループの皆さんです。
 ・あなご弁当、四季菜弁当(美濃崎水産加工グループ)
 ・豊後くにさきお宝めし、欲ばり弁当、お宝B弁当((株)夢のぼり工房)
 ・漁菜弁当、おふくろ弁当(きつき漁菜館)
 ・里山弁当(てづくりおやつの店)
 ・葉摘弁当(味工房)
 ・味彩弁当、味彩弁当<ちらし寿司>(手作り食房 味彩)
 ・けいちゃんのとり飯(けいちゃん&よっちゃんの農産加工所)
 ・高菜巻き弁当、高菜チャーハン弁当、なかよし弁当、竹の子ちらし(一番列車)
 ・鶏釜飯田<とりかまはんだー>、山菜おこわ(華芙蓉)
 ・吉野むすめ<鶏めし弁当>、吉野むすめ<ちらし寿司弁当>、吉野むすめ<吉野高菜巻き>
  吉野むすめ<巻き寿司>、吉野むすめ<梅酢大根巻き>(吉野とりめし保存会)

大分県の魅力がいっぱいつまった様々なお弁当は全て完売!
各地域が持っている、その土地ならではの味を知るきっかけになれば嬉しいです。

■花苗プレゼント2日目

花苗プレゼント2日目です。今日のお花はバーベナです。
花はバーベナです

先着100名様限定なので、お渡しできなかった方もちらほら。せっかく並んでくださったのに申し訳ないのですが、また明日も無料配布しますので良かったら遊びに来てくださいね!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

いもっちゃま

Author:いもっちゃま
大分農業文化公園のいもっちゃまです。イベントレポートはボクにおまかせ!
【営業時間】
9:30~17:00
(3月~6月、10月~11月)
9:30~18:00(7月~9月)
10:00~16:00(12月~1月)
【休園日】
毎週火曜日・1月1日
※GW期間中、夏休み期
 間中は毎日営業

検索フォーム

QRコード

QRコード