■スポンサーサイト


■そばの刈取り体験

7月10日(日)10時「そばの刈取り体験」を開催しました。参加料は500円です。
4月10日に種まきをしたのですが、立派に生長しました!
そば畑
鎌を使って、参加者全員で刈り取っていきます。
全員で刈取り
日差しの厳しい中での作業となりましたが、1時間程度のローラー作戦!で軽トラック山盛り2杯分のそばを刈り取ることができました。この後、天日で干して粉にして皆さんにお渡しします。
そばは「ひきたて」「うちたて」「ゆでたて」が美味しいそうですよ。ご自宅で楽しんでくださいね。ご参加ありがとうございました。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■役立つブログまとめ(社会貢献): 九州沖縄地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

九州沖縄地方のの農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

いもっちゃま

Author:いもっちゃま
大分農業文化公園のいもっちゃまです。イベントレポートはボクにおまかせ!
【営業時間】
9:30~17:00
(3月~6月、10月~11月)
9:30~18:00(7月~9月)
10:00~16:00(12月~1月)
【休園日】
毎週火曜日・1月1日
※GW期間中、夏休み期
 間中は毎日営業

検索フォーム

QRコード

QRコード
